やきいも焼けたかな・・・

さつまいもの品種について

こんばんは。

今日は遅くまで頑張ってきたので、帰宅したのはつい先程・・・(ふっ~)
頑張っただけあって今日のビールはマイウーです!

ところで、よくお客様に訊かれるのですが、

「どこの芋を使っているのですか?」と・・・

「当店の芋は千葉県産の金時芋を使用しています!」とお答えしています。

昨今の中国産食品の諸問題で、消費者の方々は結構神経を尖らせているようです。
当店のさつまいもは100%国産を使っておりますので御安心下さいませ。

ところで、当店使用の「金時芋」ですが、実は地方毎によって呼び名が異なるんですね。
一番有名なのが徳島産の「鳴門金時」
高知県で生産されているのが、「高知紅(土佐紅)」
千葉県・茨城県では「紅高系(べにこうけい)」などと呼ばれていますが、元々は同じ品種です。

食した時に口に纏わり付くような ”しっとり感” と抜群な甘さが特徴です!
これから寒くなるにつれ、ますます甘さが増して美味しくなっていきます。
是非、一度御来店頂き、試食だけでも味わってみてください。

「試食下さい!」と言って頂ければいくらでもお出ししますので・・・

今日は「とりせん富士見町店」はお休みでした。
昨日から販売している「とりせん佐野西店」は今日もたくさんの友人・知人が来店してくれました。

日課のようになってしまってますが、ご紹介させて頂きます。

順不同にて

・酒田営業マン
・小暮所長
・モッチー(はっちゃきヨロシク!)
・おっちゃん姉(超美人)
・トシ隊長(ご馳走様でした!)
・石塚さんよ~
・長沼ちゃん
・川俣ファミリー(たくさんのお買い上げありがとうございました!忘年会やりましょう!)
・オカッピー(アリラン行きましょう!)
・よしこ(従兄弟)
・ヒロカズの両親(いつもお世話になります。)
・ワーミー(本日一番乗り)
・建商ヒロシ
・光宏夫人
・モテキンの会社の同僚
(その他、書き忘れてたら申し訳ありません。)

本当に毎日、大勢の方に足を運んで下さって申し訳ありません。
本当に有難う御座います。

焼き芋は食べ過ぎて ”オナラ” は出ることはあっても、身体をこわすことは御座いませんので!

明日も寒くなるそうなので、風邪など引かぬよう皆さんも頑張ってください!

それでは!

ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します↓
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
[PR]
# by yakiimoyasan | 2008-11-20 23:04 | やきいも

地元っていいなぁ~♪

昨日、告知したとおり今日は 「とりせん佐野西店」が開店致しました!

いつにも増して今朝は冷え込みが厳しく、吐く息が白くなるほど。
無論、寒いのは嫌いだけれど、この職業にとっては好都合のことが多いから、
チト、嬉しいかな?

どこで開店するにも最初はやはり緊張します。

「お客さんが来るだろうか?」

「・・・」

正直不安だらけ・・・

そんな中、やはり地元だけあって多くの友人・知人が来てくれました!
これが一番勇気づけられます。

順不同に

・おっちゃん
・ヒロシです!
・小松&しのぶファミリー
・穴一夢ホール友人
・シマンチョ
・えみちゃん

その他、10数年ぶりに再会した面々もあり仕事そっちのけでおしゃべりしてしまいました。

地元ってやっぱりいいですね!

「とりせん佐野西店」の従業員の方たちも皆、温かい方達ばかりで・・・
初日の緊張も解れ、僅かばかり肩の荷が降りた感じです。

今週は寒さが厳しいらしいですので、皆さんも風邪等引かないように気をつけて、お仕事頑張って下さい!
(インフルエンザが早くも流行の兆しだとか・・・予防接種を早めに予約しとこうっと。)

それでは!


ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します↓

にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
[PR]
# by yakiimoyasan | 2008-11-20 00:23 | やきいも

とりせん佐野西店 明日OPENします!

明日19日(水)とりせん佐野西店がOPENします♪

今までわざわざ遠い行田や館林まで足を運んでくれた友人・知人には感謝感謝です。
やっと地元に出せるので、これからもどうぞヨロシクお願い致します。

OPENして一週間ほどは、毎日自分も店に立つので是非遊びにいらしてください。

佐野店の定休はとりあえず月曜日です。(不定休)

・・・明日は一日準備に追われそうです(汗)

それでは!

ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します↓
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
[PR]
# by yakiimoyasan | 2008-11-18 01:07 | やきいも

やきいものれん ♪ハローキティ♪

トシくんからのプレゼント。

ジャーン♪
e0148903_217159.jpg

♪ハローキティのやきいものれん♪

似たような物を探していたけど、なかなか見つからなくて・・・
よくも見つけてくれました!

メッチャ嬉しいです!
ありがとうございました。

さっそく次の日、店に飾らせて頂きました。

これだけでも店に可愛らしさが出て良い雰囲気です。

小さな女の娘がこれを見つけ、

「あっキティだぁ~!」って・・・

・・・ツカミはOK!



昨日はWT(トシ&トシ)で行田店まで来てくれて。

二人から自分の誕生日にケーキまで頂きました↓
e0148903_2119419.jpg

とても嬉しかったです!ありがとうございました。


ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します↓
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
[PR]
# by yakiimoyasan | 2008-11-10 21:24 | やきいも

常連様

今日は父母に代わって一日、とりせん富士見町店に入りました。
まだ一週間も経ってないのに、常連さんが多数出来て嬉しい次第です。

「今日も来たわよ!美味しいからって近所に宣伝しといたから!」

ほぼ毎日、来店される女性のお客様・・・ありがとうございます。
どんなマスメディアよりもあなたが強い味方です!

この方に引けを劣らずハイペースの御来店がトシ隊長!
今日も仕事帰りにわざわざ寄ってくれました。
そして隊長に遅れることしばし、まりも(ニック)も参上し・・・

記念写真と相成りました↓

e0148903_215596.jpg


芋を片手にハイ、ポーズ!

実に様になってる”芋先生”のお2人(笑)

最後には片付けも手伝ってもらい今日は本当に助かりました。

さて、明日は県北方面へ営業に行ってきます。
前掛けの代わりにネクタイをキュッと締めて・・・
がんばりまっす!!

ではでは。

ランキングに参加しています。ポチッとお願い致します↓

にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
[PR]
# by yakiimoyasan | 2008-11-07 02:12 | やきいも



脱サラして焼き芋屋を始め今年で3年目!お陰様で常連さんもたくさん出来ました。今年もアツアツのあま~い焼き芋をお届けします!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30